馬刺し以外にも刺身があります。

鳥刺しもまた  絶品。

九州名物に馬刺しがあり博多串焼きよかろうもんでも

提供させて頂いておりますが… 同じお刺身でも鶏を使った『鶏刺し』も提供させていただいてます。

 

鶏を生で食べられる事に抵抗が有る方もいられると思います。

博多串焼きよかろうもんではなぜ  <安全な生食の理由>  かと言いますと。

 

鶏の腸管内にカンピロバクター菌を保菌している

鶏がいる為、当店の鶏は腸管内を一切傷つけずに

処理を行っている為です。

なので 安心して鶏刺しを提供でいるのです。

 

博多串焼きよかろうもんで提供する鶏刺しはもも肉・むね肉・ささみ肉

三種を揃えてます。

 

もも肉は非常に濃厚な味わいと抜群の歯ごたえが特徴です。

むね肉はしっかりと柔らかく、あっさりとした味わいが特徴です。

ささみ肉は柔らかく、タンパク質が非常に多く栄養価が鶏肉の中でもとても高いのが特徴です。

 

お醤油を付けていただくのも、鶏刺し本来の味わって頂くことも出来ます。

また柚子胡椒を添えてあるので鶏刺しと柚子胡椒を一緒に食べて頂くことで

柚子の香りにピリッとした味になり更に美味しく頂く事も出来ます。

 

博多串焼きよかろうもんで『鶏刺し』を一度堪能してみるのはいかがですか?

 

 

 

博多串焼きよかろうもんのご予約の際は↓↓

東京都東池袋1-32-3第2大熊ビル 1F
営業時間 毎日11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
03-5949-4780

 

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13026073/

 

 

ホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ000003480/

おすすめ記事